東京都最高峰2,017m - 雲取山大浪漫譚

2020-08-18 16:45:51 181



いきなりハイク

汗拭いて 山飯運びて 雲を取る

さて、、、<br>
今日私が頂くのは、雲取山のテッペン。<br>
<br>
水だけは持ってくれと配達業者にせがまれ、仕方なしに4L強を担ぐ。<br>
雨模様も続いていたのでぬかるんでいるだろうと、ゲイターも履いて泥も防げいたー。<br>
さて、、、
今日私が頂くのは、雲取山のテッペン。

水だけは持ってくれと配達業者にせがまれ、仕方なしに4L強を担ぐ。
雨模様も続いていたのでぬかるんでいるだろうと、ゲイターも履いて泥も防げいたー。


お決まりのザック写真。<br>
マジで二人とも重いぞこれは・・・。大丈夫か?!<br>
<br>
そして今日もにゃんざぶろうは元気です。<br>
おっと、メーカーはドイター?・・・ふふふ。 お決まりのザック写真。
マジで二人とも重いぞこれは・・・。大丈夫か?!

そして今日もにゃんざぶろうは元気です。
おっと、メーカーはドイター?・・・ふふふ。

うちのプス?元気です。<br>
おいおい、そこあんたの席じゃないでしょう。🙀<br>
これ、妻が起きた瞬間にアゴスリスリして臭ーい唾液をベチョベチョつけるの待ってるやつやでヒヒヒ🤭 うちのプス?元気です。
おいおい、そこあんたの席じゃないでしょう。🙀
これ、妻が起きた瞬間にアゴスリスリして臭ーい唾液をベチョベチョつけるの待ってるやつやでヒヒヒ🤭

登山口のあの丸い看板がいつしか撤去され、新しいものに。。。あれが見たかったのになぁ。。。🙄なんか複雑な気分 登山口のあの丸い看板がいつしか撤去され、新しいものに。。。あれが見たかったのになぁ。。。🙄なんか複雑な気分

おっとここでデカマラ!🍄(おい) おっとここでデカマラ!🍄(おい)

蛍さん?これ、ほんまにホタル? 蛍さん?これ、ほんまにホタル?

炭治郎の生家🏠<br>
めちゃ怖いやんかー。<br>
中から今にも「炭治郎、助けてぇえええ」って聞こえてきそう。 炭治郎の生家🏠
めちゃ怖いやんかー。
中から今にも「炭治郎、助けてぇえええ」って聞こえてきそう。

ユキノシタ!<br>
やっぱり可愛い。<br>
<br>
この綺麗な花を紹介する。<br>
部「これ、なんだかわかります?」<br>
<br>
も「葉っぱじゃない?」<br>
<br>
🙄 ユキノシタ!
やっぱり可愛い。

この綺麗な花を紹介する。
部「これ、なんだかわかります?」

も「葉っぱじゃない?」

🙄

ハタから見た、ユキノシタを必死に撮影する僕🙄 ハタから見た、ユキノシタを必死に撮影する僕🙄

へんなマ、、、キノコ🍄!<br>
こんなに可愛いのに、もこもぐさんは全く反応せず。 へんなマ、、、キノコ🍄!
こんなに可愛いのに、もこもぐさんは全く反応せず。

水場でバシャバシャ。<br>
結構冷たくて、気持ちいい!🤩 水場でバシャバシャ。
結構冷たくて、気持ちいい!🤩

思いついちゃったから書くしかないんだよねー。<br>
<br>
ドイター担いだ金太郎、煽り登山の真骨頂。<br>
も「はい、ドイタ、ドイター!」 思いついちゃったから書くしかないんだよねー。

ドイター担いだ金太郎、煽り登山の真骨頂。
も「はい、ドイタ、ドイター!」

へんなキノコ!(控えめ) へんなキノコ!(控えめ)

やうやく七ツ石小屋に到着。。。<br>
ここで、買ったばかりのキャラバンで靴擦れが起きていてヒリヒリ。<br>
絆創膏持っててよかったー😅<br>
貼った後はもうずっと俺のターン状態。 やうやく七ツ石小屋に到着。。。
ここで、買ったばかりのキャラバンで靴擦れが起きていてヒリヒリ。
絆創膏持っててよかったー😅
貼った後はもうずっと俺のターン状態。

七ツ石山に到着!!!
今日も決まってるぜー!
曇りだけど、もこもぐさんの周りだけ晴れてる、そんな今日。

雨は降らずとも、ガスガスで景色なんかないだろうと思っていた矢先、<br>
少し腫れて美しい雲海が目の前に広がる。。<br>
<br>
これを雲海というんかい。<br>
<br>
あぁ!山神様ありがとう⛰ 雨は降らずとも、ガスガスで景色なんかないだろうと思っていた矢先、
少し腫れて美しい雲海が目の前に広がる。。

これを雲海というんかい。

あぁ!山神様ありがとう⛰

ずっと見たかったダンシングトゥリー!<br>
トゥリー!<br>
ガスも少しかかって幻想的に。<br>
<br>
もこもぐさん映り込んでるし!😂 ずっと見たかったダンシングトゥリー!
トゥリー!
ガスも少しかかって幻想的に。

もこもぐさん映り込んでるし!😂

ダンシングトゥリー!(わかったわかった) ダンシングトゥリー!(わかったわかった)

ヘリポート!ここから雲取山荘まで一所懸命に運ぶんだなぁ。まだ結構な距離あるぞ🚁 ヘリポート!ここから雲取山荘まで一所懸命に運ぶんだなぁ。まだ結構な距離あるぞ🚁

最後の急登!!あかん、もう足がヘロヘロ。。。<br>
というかはよ飯食わせろ😢<br>
<br>
七ツ石山以降、小虫の攻撃が激しくなってくる。<br>
<br>
<br>
も「うわ、耳に虫が!・・・部長、大丈夫すか。」<br>
部「いや僕は問題ないです👋ちゃんと耳の中洗ってるんで。」<br>
も「【゚Д゚】」<br>
<br>
部「うわ!っ・・・虫が、み、み、に」<br>
も「一緒やん!」 最後の急登!!あかん、もう足がヘロヘロ。。。
というかはよ飯食わせろ😢

七ツ石山以降、小虫の攻撃が激しくなってくる。


も「うわ、耳に虫が!・・・部長、大丈夫すか。」
部「いや僕は問題ないです👋ちゃんと耳の中洗ってるんで。」
も「【゚Д゚】」

部「うわ!っ・・・虫が、み、み、に」
も「一緒やん!」

と、すれ違うシバワン。<br>
<br>
え?!ここ標高2000mなんですけど!🦮すげー。命を分けた相棒なんだなー。 と、すれ違うシバワン。

え?!ここ標高2000mなんですけど!🦮すげー。命を分けた相棒なんだなー。

ボス急登を越えて、美しい稜線を堪能する。<br>
晴れてさえいれば・・・・。<br>
<br>
というかもうこの時点ですでに頭の中は飯のことしか考えられなくなっていた。<br>
<br>
そんな思考停止の中、もこもぐさんが会話をリードしてくれたので、なんとか歩けました🚶‍♀️ ボス急登を越えて、美しい稜線を堪能する。
晴れてさえいれば・・・・。

というかもうこの時点ですでに頭の中は飯のことしか考えられなくなっていた。

そんな思考停止の中、もこもぐさんが会話をリードしてくれたので、なんとか歩けました🚶‍♀️

晴れたらカッコいいんだろうけど、流石にもこもぐさんに雲を吹き飛ばす力はなかった模様。<br>
あの向こうには一体何が広がっているのだろうか。 晴れたらカッコいいんだろうけど、流石にもこもぐさんに雲を吹き飛ばす力はなかった模様。
あの向こうには一体何が広がっているのだろうか。


山頂の避難小屋に到着。
コロナ云々でご使用はお控えください・・・
とあったけど、控えさえすれば良いので、中をちょいと確認・・・。お、誰もいない。よし、ありがたく使わせてもらう。🙇‍♂️

おー!きたきた!<br>
朝、頼んだ配達🍱😄<br>
<br>
ご苦労様です。<br>
<br>
ってここで作るんかい!<br>
<br>
も「下から持ってくると、腐るので・・・。」 おー!きたきた!
朝、頼んだ配達🍱😄

ご苦労様です。

ってここで作るんかい!

も「下から持ってくると、腐るので・・・。」

っておーいガスバーナー3つとかマジで本気モードやないかこの店www っておーいガスバーナー3つとかマジで本気モードやないかこの店www

なになに、バターニンニクライス?<br>
白飯しか頼んでないけど、サービスだって。うまそうやないか。ちょっと見直すで。 なになに、バターニンニクライス?
白飯しか頼んでないけど、サービスだって。うまそうやないか。ちょっと見直すで。

おもむろに焼きはじめたー!🥩<br>
<br>
カラフルでうまほー!!!これだよ、これを待っていたんだよ。<br>
<br>
何が凄いって、この重いプレートをここまで持ってきたことだよ、、、🙄すげーよ。 おもむろに焼きはじめたー!🥩

カラフルでうまほー!!!これだよ、これを待っていたんだよ。

何が凄いって、この重いプレートをここまで持ってきたことだよ、、、🙄すげーよ。

むふふふふ、はよ食わせろ。 むふふふふ、はよ食わせろ。

落ち着いて食べるためにちょっとションベンに・・・と外へ出るとまぁ!可愛い鹿さんが小屋の周りをウロウロしている。🦌<br>
<br>
なんじゃこのキュートな雌鹿は。<br>
あわててカメラを取りに戻る。<br>
<br>
部「外に鹿いますよ!!!」<br>
も「えー!今作ってんだけど! ちょっと待ってー」<br>
部「残念です。先行ってます。」<br>
も「🌚」 落ち着いて食べるためにちょっとションベンに・・・と外へ出るとまぁ!可愛い鹿さんが小屋の周りをウロウロしている。🦌

なんじゃこのキュートな雌鹿は。
あわててカメラを取りに戻る。

部「外に鹿いますよ!!!」
も「えー!今作ってんだけど! ちょっと待ってー」
部「残念です。先行ってます。」
も「🌚」

こっちむいたー!!!!!<br>
かわいいいいいいいい🦌<br>
ヤバナス。 こっちむいたー!!!!!
かわいいいいいいいい🦌
ヤバナス。

と、戻ると。<br>
いつの間にか完成していた。<br>
<br>
(CM風に)<br>
今日私がいただくのは・・・<br>
ガーリックなんとかライスに、なんとかなんちゃらの焼肉!<br>
<br>
ようわからんが、めちゃくちゃ美味い!😂ヤバナス。<br>
さすが、集大成にふさわしい山飯。 と、戻ると。
いつの間にか完成していた。

(CM風に)
今日私がいただくのは・・・
ガーリックなんとかライスに、なんとかなんちゃらの焼肉!

ようわからんが、めちゃくちゃ美味い!😂ヤバナス。
さすが、集大成にふさわしい山飯。

完食。マジでうまかったぜ。<br>
もらうばかりじゃ忍びないので、ここでスペシャルティコーヒ淹れる。 完食。マジでうまかったぜ。
もらうばかりじゃ忍びないので、ここでスペシャルティコーヒ淹れる。

でーん。究極の山頂アイスコーヒー。 でーん。究極の山頂アイスコーヒー。

下山前に、山頂標識を拝みに。。。<br>
山梨県のは、寂しいwしょぼいw 下山前に、山頂標識を拝みに。。。
山梨県のは、寂しいwしょぼいw


さぁ帰ろう。<br>
<br>
振り返ると、きた時にはガスガスで何も見えなかった向こうに七つ石山が! さぁ帰ろう。

振り返ると、きた時にはガスガスで何も見えなかった向こうに七つ石山が!

遠くにオスの鹿もいたー! 遠くにオスの鹿もいたー!

帰るのあっちやで。<br>
<br>
これ、無理やりポーズ取らされたんですわ・・・。(裏側) 帰るのあっちやで。

これ、無理やりポーズ取らされたんですわ・・・。(裏側)

雲も少し流れて、奥秩父の山脈がズドーン!(これも無理やりやらされたんですわ・・・。)<br>
<br>
猛スピードで下山開始。<br>
<br>
も「こんなに急に降りて耳の気圧おかしい、、、部長、大丈夫ですか?」<br>
部「いや僕は問題ないです👋ちゃんと耳(後略)」<br>
も「【゚Д゚】」 雲も少し流れて、奥秩父の山脈がズドーン!(これも無理やりやらされたんですわ・・・。)

猛スピードで下山開始。

も「こんなに急に降りて耳の気圧おかしい、、、部長、大丈夫ですか?」
部「いや僕は問題ないです👋ちゃんと耳(後略)」
も「【゚Д゚】」

最後の難関、ヤバイ滝。<br>
ここで滝修行とかも同行のオジサンにしてもらったんだけど、その時の様子はまた改めて・・・<br>
<br>
最後の難関、ヤバイ滝。
ここで滝修行とかも同行のオジサンにしてもらったんだけど、その時の様子はまた改めて・・・



と思ったけど、上げてしまおう。<br>
<br>
<br>
馬鹿だよねーwいい歳してw<br>
<br>
<br>
というわけで、今日の浪漫譚は終わりです。<br>
この半年、よう頑張りました。<br>
<br>
いつも笑って読んでくださっている皆山には本当に感謝です。<br>
そして、車で連れて行ってくれた上に贅沢な山飯まで御馳走してくれたもこもぐさんには頭があがりません。<br>
日帰りがきついと言われる雲取山のピストンを完遂できたのも、楽しい会話で疲れを吹っ飛ばしてくれたからです。<br>
これからもよろしくお願いします😄<br>
<br>
<br>
そして、2020年後半の浪漫譚が始まります。<br>
社会情勢が不安定な中でどこまでいけるかわかりませんが、第1弾は強烈なレポを準備しています!😗お楽しみに⛰<br>
<br>
<br>
<br>
もこもぐさんのレポもどうぞ!<br>
<br>
最恐パワハラ?最強ヤマハラ出張もこもぐキッチンノ)゚Д゚(ヽコラボ登山シーズン1最終回‼️七ッ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山 https://yamap.com/activities/6869636 と思ったけど、上げてしまおう。



というわけで、今日の浪漫譚は終わりです。
この半年、よう頑張りました。

関連記事