「ガチで1分くらい探した」 擬態の上手すぎる5歳女子の姿にほっこり 2021-03-30


図 この記事のタイプ傾向 (「落ち着き」「面白かった」「なんと」「発見」)

「娘ガチで1分くらい探した」そんな言葉と共に、あるお父さんが投稿した擬態の上手すぎる女の子の画像がツイッターで話題となっている。
それがこちら。
これは2021年3月24日、ツイッターユーザーの「〜yuuu〜」(@lk1bPQuprqkP9Gv)さんが投稿した画像だ。
緑で統一された休憩スペースのような場所。
そこをよく見ると同系色の服を着た女の子が座禅(?)を組んで座っている。
頭の上には座布団のようなものを乗せており、なんとも擬態上手だ。
落ち着き払った雰囲気で、何かの修行中なのか...?と思ってしまうような光景だ。
この投稿にツイッターでは「違和感無さすぎてワロタwww」「超かわいい」「修行...?」「かっこいい! 弟子になりたい」「悟りの境地」といったコメントが寄せられている。
このポーズの意味は...Jタウンネットは26日、投稿者の「〜yuuu〜」を取材し、話を聞いた。
写真にうつっていた女の子は、5歳の娘さん。
当時の状況を「移動する際に娘を探すとこんなことになってました」と話し、まさに仙人のようだった娘さんの格好については「教えたつもりも、最近テレビとかで見た記憶もありません」聞いても理由はわからないと言っておりました」としていた。
なお、取材後にツイッターで「〜yuuu〜」さんは「新事実が先程娘から告げられました。
これをしてたらしい」として、娘さんが「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎がアニメの中で「瞑想」しているシーンを真似していたという旨をつぶやいていた。
どうやら、娘さんがある日いきなり悟りの境地に入ったわけではなかったようだ。
娘ガチで1分くらい探した。
pic.twitter.com/ZSBsUJSsaC-?yuuu?(@lk1bPQuprqkP9Gv)March24,2021改めて、この姿の娘さんを発見したときの感想を聞くと「ほんとに、一瞬言葉が出ませんでした。
どーしてこのような発想になるかもわかりませんでした笑笑面白かったですけど」とコメント。
また、今回様々な反響が集まった中で、「そのうちおばあちゃん達が投げ銭してそうってコメントが自分的に1番面白かったです!」ともしていた。
確かに、何だかご利益がありそうではある。
なんともほっこりする投稿だった。
(https://news.goo.ne.jp/article/jtown/trend/jtown-320908.htmlより引用)

関連記事