市街地にシカ出没!地元猟友会の捕獲の様子を撮影 2〜3歳のオス 今後対応を協議 2022-05-12


図 この記事のタイプ傾向 (「通報」)

 5月12日の午前、神戸市灘区の市街地でシカ1頭が出没し、捕獲されました。
けが人はいませんでした。
 (記者リポート 午前10時ごろ 神戸市灘区) 「あちらの石段の奥の岩陰に、シカの耳のようなものが確認できます」 警察などによりますと、12日の午前7時半前、神戸市灘区で「シカが道路を走っている」と目撃者から110番通報がありました。
警察が捜索したところ、灘区の住宅街でシカ1頭を見つけ、近くの公園に追い込んだということです。
 (記者リポート 午前10時すぎ) 「今、シカが捕まえられました。
ロープでシカの足を縛っているようです」 シカは午前10時すぎに地元の猟友会の会員によって捕獲されました。
猟友会によりますと、捕獲されたシカは2歳〜3歳のオスとみられるということです。
神戸市はシカの今後の対応を協議するとしています。
 (鹿を目撃した人) 「こんなところに来るのは珍しいんじゃないですか。
(https://news.goo.ne.jp/article/mbs_news/region/mbs_news-GE00043769.htmlより引用)

関連記事