天海祐希、小池栄子にウンザリ? メール無視で音信不通状態に 2021-01-07


図 この記事のタイプ傾向 (「重んじる」「怖い」「大事」「苦々しい」「恋愛」「笑って」)

(https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1625735.htmlより引用)
《小池(栄子)に聞いたら、(天海から)しばらくメールが返ってきていないみたい》──。
12月31日に放送された『ガキの使い!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』(日本テレビ系)での松本人志(57才)の発言が周囲をザワつかせている。
小池栄子(40才)と天海祐希(53才)が音信不通になっていることを暴露したからだ。
 小池と天海といえば、松本と中居正広(48才)がMCを務めた番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で11月に共演したばかり。
松本と中居が会わせてみたい2人を呼ぶ番組で、小池と天海が対談することに。
「2人は共演はあるものの、小池さんが“ストイックで完璧な雰囲気が怖い”と天海さんとの距離を感じていた。
その距離を縮めるための対談でしたが逆効果になってしまったようです」(テレビ局関係者) 小池は、完璧な天海の隙を見つけようと「恋愛」に関する質問を連投。
「恋愛観とか結婚観とか(教えてください)」と問いかけると、天海が「もうないよ! 私の人生に(恋愛は)必要ない」と一刀両断し、「最後のキスはいつですか?」と聞くも「覚えてないよ」と呆れ顔を見せる。
ついにはMCの松本と中居まで「恋愛はした方がいい」と食い下がるが、そのたびに天海は苦々しい顔を浮かべた。
「天海さんは“親しき仲にも礼儀あり”とマナーなどを重んじる人です。
浮いた話のない天海さんから恋愛トークを引き出すことで番組を盛り上げようとしたのでしょうが、ウンザリしたのかも。
小池さんのメールの中身はわかりませんが、返信する気にならなかったのでしょう」(前出・テレビ局関係者) 天海は普段から、自分のペースを大事にするタイプだという。
「生活のリズムが確立されていて、コロナでステイホームになっても逆に自分の時間ができたと前向きに考えられる人。
恋愛についても独自の価値観がある」(芸能関係者) あくまでバラエティーの演出であり、天海も理解しているはず。
だが、肝心の小池との距離は広がったかも。
(https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1625735.htmlより引用)

関連記事