上島竜兵さん急死から一夜 ダチョウ倶楽部や「竜兵会」メンバーまだコメント出せず 2022-05-13


図 この記事のタイプ傾向 (「面白い」「悲しみ」「感謝」「ショック」「悩み」「笑い」「発表」)

(https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20220512-OHT1T51241.htmlより引用)
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が急死してから一夜明けた12日、グループのリーダー・肥後克広(59)と寺門ジモン(59)はこの日もコメントを発表しなかった。
有吉弘行(47)、土田晃之(49)ら、上島さんを中心とした仲良しグループ「竜兵会」メンバーも沈黙を貫き、ショックの大きさをうかがわせた。
 この日、都内にある上島さんの自宅では「人の出入りはありませんでした」(近隣住民)。
所属事務所の太田プロダクションもコメントなどの発表はなかった。
 芸能界では依然として悲しみが広がっている。
元ダチョウ倶楽部リーダーで電撃ネットワークの南部虎弾(70)は日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)に生出演。
前日は「ウソだろ!って一日中、言っていましたね」と告白。
「人前ではあんなに明るく優しく振る舞えるのに、一人だとポツンとして独りぼっちの世界に入っていくのは感じていた」と内に抱えた寂しさに言及した。
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)はブログをアップ。
冠番組に何度も出演してくれたことを振り返り「後輩の我々やスタッフに対しても、とても気を使って下さる優しい方でした。
でも、それ以上に、すげー面白い先輩芸人でした!」と悼んだ。
タレントのダンカン(63)もブログを更新。
タレントの松村邦洋(54)と「声を詰まらせて話した」とし、「中野猛虎会上島竜兵逝く 合掌」「だらしな過ぎる芸人の末路を共に文句垂れながら歩きたかったよ」と、しのんだ。
 ダチョウ倶楽部3人が出演するフジテレビ系「やんごとなき一族」(木曜・後10時)は番組公式インスタグラムで「撮影という同じ時間を過ごすことができたこと深く感謝いたします」とコメントを発表した。
(https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20220512-OHT1T51241.htmlより引用)

関連記事