エイプリルフール 各企業が渾身の“ウソ”投稿 ネットも笑う「ふにゃりこ」「うまい穴」… 2021-04-01


図 この記事のタイプ傾向 (「楽しい」「なんと」「決定」)

 きょうは4月1日。
ツイッターでは「#エイプリルフール」のタグ付けで、各企業がクスリと笑える“ウソ”を投稿しているので、紹介しよう。
 カーレースの会場で有名な鈴鹿サーキットの公式ツイッターでは「鈴鹿サーキットは、“鹿の、鹿による、鹿のためのレース”『すずしかグランプリ2021』を初開催します」と投稿。
 練り物メーカーの紀文は「なんと紀文から新商品の発売 その名も『鉄鋼はんぺん』」「カチカチのはんぺんに辿り着きました」として小売価格100万円と明記。
 明治は、大人気商品「エッセルスーパーカップ」の公式ツイッターで「超鶏ガラ醤油バニラが新発売?」と告知。
ブルボンは「ルマンドの香りを身につけられるルマンド香水の発売決定」とし、ルマンド香水の写真もアップだ。
 うまい棒は「うまい穴、発売 長年の研究によりうまい棒の穴だけ抽出することに成功しました」と、もはや意味がわからない状態に。
じゃがりこは「リモート会議中に食べてもバレない?じゃがりこSOUND ZERO 『ふにゃりこ』新登場」。
キッコーマンは「しょうゆのアロマディフューザー発売」と告知している。
 各企業とも、エイプリルフールに向けて、知恵を絞って笑えるアイデアを披露しているので、ツイッターで「#エイプリルフール」で探してみるのも楽しいかも知れない。
(https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20210401044.htmlより引用)

関連記事