泣ける…家族を見送る犬の後ろ姿が切ない 2021-01-09


図 この記事のタイプ傾向 (「哀愁」「愛らしい」「安定」「悲しい」「感動」「泣ける」「良かった」「協力」)

 お正月に実家へ帰っていた人も多いと思いますが、Twitter上に帰省していた家族を見送る犬の後ろ姿が投稿され、「泣ける……」と話題になっています。
しかし、動画を投稿した飼い主さんに話を聞いてみたら、どうやらちょっと違うみたいです。
 家族を見送っているのは、チョビちゃん(7歳/メス/柴犬)。
飼い主さんが投稿した動画には、家の窓から飼い主さんの娘さんをじっと見送るチョビちゃんの姿が映っていました。
 チョビちゃんの視線の先にあるのは、横断歩道を渡り徐々に遠ざかっていく娘さん。
それを一生懸命見つめているのです……。
 この投稿には、約2万件のリツイートと、約12万件のいいねが付き、「背中が哀愁漂わせてて悲しい……こんだけ好かれたら本望ですね……」「なんだかドラマより泣ける」「じっと見つめているのが泣けます」など、多くのコメントが寄せられ、チョビちゃんの姿に感動する人が続出しています。
 チョビちゃんに見送られているのは飼い主さんの次女。
これだけ見送っているということは、チョビちゃんと娘さんはとても仲が良かったんでしょうね。
 しかし、「たまに遊ぶくらいでした。
散歩もしません。
この犬は長女の犬なので」と語る飼い主さん。
あれ?さらに「誰の時でもだいたい見てます」と言い、この姿を見た時も「安定のいつも通りだなと思いました」とのこと。
あれ?あれ? 「なんなら娘チョイチョイ帰って来るもので、ごめんなさい」。
なんてこった……。
 話を聞いてみると、みなさんが思っているほど感動的な場面ではなかったようですが、それでも娘さんを見送るチョビちゃんの後ろ姿は健気で可愛らしいですね。
(https://news.goo.ne.jp/article/otakuma/trend/otakuma-20210109_04.htmlより引用)

関連記事