食いしん坊ラッコ 大好物と間違え足ガブリ 2021-01-08


図 この記事のタイプ傾向 (「好き」「大好き」)

メスのラッコ・メイちゃんは、三重県鳥羽市にある「鳥羽水族館」の人気もの。
メイちゃん担当の飼育係・石原さんは、一生懸命何かを作成中。
ハート形に伊勢エビを盛り付けたお年玉です。
メイちゃんは喜んでくれるのでしょうか?お年玉に気がつき、飛びつくメイちゃん。
まずはイカにガブリ!!そして、受け取ったお年玉を抱えながら泳ぐと、ガブガブと一生懸命かぶりついています。
さらに、大きな伊勢エビにもガブリ!!と思いきや、実はこれ、メイちゃんの足。
鳥羽水族館飼育研究部・石原良浩さん「(伊勢エビは)大好きだと思います。
いつも与えられるわけではないので、そのなかでちょっと慌てたのか、伊勢エビと間違えて、ちょっと足をかもうとしたところがある」どうやら、伊勢エビと間違えて、自分の足にかぶりついてしまったよう。
鳥羽水族館飼育研究部・石原良浩さん「(足に)ガブッといったわけではないので、けがをするような感じではないので、その後は伊勢エビに夢中で食べてましたけど」その後、メイちゃんは無事にお年玉を完食したということです。
(https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-800201.htmlより引用)

関連記事