アンミカ 森喜朗氏またもやの女性蔑視発言を断罪「これ、前の発言よりアカンやつ」 2021-03-29


図 この記事のタイプ傾向 (「大事」「悪い」)

(https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20210329131.htmlより引用)
 モデル、タレントのアンミカが29日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。
“女性蔑視”発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任した森喜朗氏が、またもや問題発言をしていたことに「これ、前の発言よりアカンやつですよね」と断罪した。
 番組では、26日に開かれた河村建夫元官房長官のパーティーでの森氏の発言を詳報。
森氏は「河村さんのお部屋に大変なおばちゃんが1人おられます。
女性と言うにしてはあまりにお年なんですが…」と、河村議員のベテラン秘書を侮辱するような発言。
 続けて「今ではおそらくお体も相当お悪いだろうし、足も悪くなっておられるんでしょうが、しっかり河村さんは議員会館の一番正面のところにちゃんと座らせておられる。
こういうことは河村さんの情でしょうね。
ですから、若い秘書さんたちは『何であのばあさん、あんな所に座ってるんだ』と思われるかもしれませんが…」などと話し、「河村さんにとっては、それが自分を戒めてくれる大事な方だという思いがあるんだと思いますが…」と、フォローもしたとした。
 アンミカは、開口一番「これ、前の発言よりアカンやつですよね」と言い切り「正直もう染みついておられて、人の価値観のアップデートってほんま大変なんやなと。
この世代の方が全員がじゃないんですよ。
染み付いた価値観変えるって、本人の相当な努力と周りからもよっぽどじゃないとなかなか変えれないんだなと。
これがまた取り上げられて、世界に発信されるのも、もう…イヤ」と嘆いた。
 森氏は2月に日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」などと話して国内外で問題となり、辞任に追い込まれた。
(https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20210329131.htmlより引用)

関連記事