松本まりかが再び深夜の連続ツイート「承認欲求が原動力になってた」 2022-05-10


図 この記事のタイプ傾向 (「気持ちいい」「幸せ」「好き」「素晴らしい」)

(https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-4181963.htmlより引用)
 女優の松本まりか(37)が内面をさらけ出している。
 松本は10日午前3時ころから速射砲のように長文ツイートを連発。
「見てほしい見つけてほしいここにいるよって、ただ猛烈に、自分の存在を認めてほしかった。
寂しかった子供時代に生まれた 承認欲求 演技が好きでここまできた、といえばカッコいいが、それはもっと深く言えば、承認欲求。
演じることでだったらその欲求を満たすことできるかもしれないって思ったから」「自分の中に承認欲求があるのは事実だ。
それが原動力になってたのも事実だ。
でもその承認欲求が満たされた時、自分に何がもたらされるのだろう。
そんな素晴らしい世界が待ってると思ってた? 承認欲求が満たされたら幸せを感じるの? それがゴール? その満たされた先に何があるかと考えられなかった」と、自身の胸の内を吐き出した。
 その後、就寝したとみられる松本。
目が覚めると、今度はポエム調のツイートで心構えを説いた。
 松本は10時48分に「おは。
眠いぞ」と投稿。
続いて「だが、私は自由だ 何をしようが自由だ遅く起きたっていい 眠くたっていい 原稿仕事はあるが それに向かうまで私をどうするかは私の自由だ ゆっくり 頭ココロ整えて それから そこに向かう 自分の準備 ベースの自分を築くこと それから仕事をしたいのです」と明かした。
 さらに「どう自分を整えようか 試行錯誤して 時間使って やってる最中。
生活しながらただ、最低限自分の生活だけをしながら ココロアタマを整えること 生活しながら、あ、空が光ってる、とか、緑が気持ちいい、風がそよそよ、水がチロチロ、鳥がちゅんちゅん、そんなのを気付きながらゆっくり整える」と、気持ちを整理するために努力している一面をのぞかせた。
 松本は4月26日にも意味深な連続ツイートで、話題になっている。
(https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-4181963.htmlより引用)

関連記事