「密告者」「否定人」「グッド稼ぎ」…あなたも当てはまる?「身近に必ずいる害悪キャラ一覧」が話題に 2021-01-06


図 この記事のタイプ傾向 (「嬉しい」「気になる」「心配」「邪魔」「迷惑」)

(https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-14074050.htmlより引用)
「あの人が君の悪口言ってたよ」と注進してくる密告者、「お前らとは違う」となにごとも否定から入る人、心配されたいがために「垢消します」とタイムラインを騒がせる嘘つき…「身近に必ずいる害悪キャラ」を一覧にしたリストがSNS上で大きな注目を集めている。
このリストを作ったのはさまざまな共感ツイート、ネタツイートを投稿して話題のキムテスさん(@kimuti_X)。
その鋭い洞察力に、SNSユーザー達からは「この前奇声女子(複数)のせいでクラス全員が怒られたから自分の中では害悪度SSかな」「トイレの守護神は女子にもおる。
並んでるんかそうじゃないんかわからんしただただ邪魔やからやめてほしい」「電車で足開く人迷惑は共感しかない」「俺の知り合いにもいるんですよねぇwアカウント削除してTwitter辞めるとか言っておきながら後日そのアカウント消した筈の人がDMで『転生したので転生垢フォローお願いします!』って送る人(ま、勿論フォローしてませんけど)」「自分全部当てはまったでもうこのアカウント消します…」など数々の共感のコメントが寄せられている。
このリストを制作した経緯についてキムテスさんにお話をうかがってみた。
中将タカノリ(以下「中将」):「マスクをしっかりしない人」など時事ネタ的な要素もあり非常にユニークな内容だと感じました。
このリストを作ろうと思われたきっかけをお聞かせください。
キムテス:自分の周りにも皆さんの周りにもいる迷惑な人達を面白おかしく伝えたかったからです。
また、それを見た人が「自分も同じような事をしてしまってるからこれから気をつけよう」と思ってくれたら嬉しいです。
中将:一覧の中でキムテスさん個人的に特に嫌なタイプをお聞かせください。
キムテス:やはり1番はマスクをしっかりしない人ですかね…この時期ですし、もし自分がコロナに感染してたら広めている事になりますからね…。
中将:さまざまなコメントが寄せられていますが、反響へのご感想をお聞かせください。
キムテス:思った以上に共感の声や「俺もやってしまっていたから気をつけよう」と言う声を頂いていて驚いてます。
「人のふり見て我がふり直せ」と言うが、キムテスさんのリストをチェックすれば「害悪」な人に出会うことなくお手軽に我が身を正すことができる。
自分が世間からどう見られているのか気になる人にはオススメの有益なリストだ。
(https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-14074050.htmlより引用)

関連記事