NiziU「歴史的瞬間」テレビ初歌唱 “親心”で見守り続けたファン「成長しすぎ」「みんな垢抜けた」 2020-09-12


図 この記事のタイプ傾向 (「歓喜」「好き」「称賛」)

 9人組ガールズユニット「NiziU(ニジユー)」が12日、日本テレビの音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」(土曜後2・55)でテレビ初パフォーマンスを披露した。
 「NiziU」の9人は新調した水色の衣装で登場。
司会の櫻井翔(38)が、プロデューサーで韓国人歌手のJ・Y・パークことパク・ジニョン氏から「何かアドバイスはあった?」と問いかけると、リーダー・MAKO(19)は「出演の前にお会いすることはできなかったのですが、いつも私たちのことを応援してくださっていると思います」と話し「今日は自分らしくありのままで私たちの姿を見せることができたらいいなと思っています」と語った。
 9人はYouTubeでの再生数が1億回を突破したデビュー曲「Makeyouhappy」を初々しく披露。
オーディションから見守り続けてきたファンは「歴史的瞬間」「1年前に比べて成長しすぎ」「本当にみんな綺麗に垢抜けたなあ」「NiziUは全員娘のような気持ちで見守ってる」「また一段と成長した姿が見られて最高でしたー!!」と歓喜し、初めてパフォーマンスを見たという視聴者からも「初めてNiziU見たけどこれはすごい」「初めてパフォーマンス観たけどみんな好き」と称賛のコメントが寄せられた。
 「NiziU(ニジユー)」は世界で活躍できるグループを発掘、育成しようと、昨年2月に始動したソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPの共同事業「Nizi Project」で結成されたグループ。
昨年7〜8月のオーディションには1万人超の応募があり、選抜メンバー26人がサバイバル合宿などを経てデビューを競ってきた。
勝ち抜いた9人が「NiziU(ニジユー)」としてデビュー。
今年6月30日に日韓でミニアルバム「Make you happy」をリリースした。
(https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20200912-0234.htmlより引用)

関連記事